子ども園

高ヶ坂なかよし園

高ヶ坂なかよし園とは

高ヶ坂幼稚園に在園している子ども達が、幼稚園の費用とは別途の料金を支払い、午前8時から午後6時までの10時間、日曜・祝祭日・こども園が指定する日を除き、通年で保育を行う場所です。
但し、高ヶ坂幼稚園が保育を行っている時は、各学級での保育になります。

イメージ

申込条件

保護者の方の就労、介護、疾病などの理由により、高ヶ坂幼稚園に在園している園児(年少組に入園した4月1日から、年長組を卒園する3月31日まで)で、通年で保育を希望する方が利用条件です。

※就労証明書・タイムスケジュール・介護証明・就学証明などの提出を、お願い
することはありません。

定員

定員
高ヶ坂幼稚園に在園している園児3歳児(年少組)、4歳児(年中組)、5歳児(年長組)合計60名です。
※お申し込み順にお受け致しますので、定員に成りましたら空きが出るまでお待ち頂きます。

費用

年間を通じてお申し込みの方は月額9,000円となります。
費用には、保育料・冷暖房費・給食費・施設維持費が含まれます。費用はご利用月の前月15日(休園日の場合は翌開園日)までにお支払い下さい。

※年度途中からご利用の場合は、月額12,000円をお支払い頂きます。

場所と担当者

子ども園

高ヶ坂幼稚園の園舎を使用します。人数に応じて保育する部屋数と保育者数を変更致します。
保育は、高ヶ坂幼稚園の職員がおこないます。

退園について

高ヶ坂なかよし園を退園する場合は、窓口にて「高ヶ坂なかよし園退園届」を受け取り、必要事項を記入して提出して下さい。
通年でお申し込みの方が、年度の途中で退園する場合は、在園期間に応じて月額の差額を退園時にお支払い頂きます。
なお、再入園の場合は定員に空きがあれば月額12,000円にてお受け致します。

お給食とおやつについて

高ヶ坂なかよし園を利用している子ども達には、幼稚園の給食が無い日も、給食又はお弁当を用意致します。また、預かり保育同様に、園が用意した市販のおやつを頂きます。給食やおやつの費用は月額の費用に含まれます。

給食給食

 

TOPへ